JKT48 AKB初の海外姉妹グループ-インドネシア メンバーを発表 [AKB48]

JKT48 AKB48 初の海外姉妹グループ-インドネシア メンバーを発表


AKB48の初の海外姉妹グループとして、インドネシアの首都ジャカルタを拠点に活動するJKT48の第1期生の最終オーディションが2日行われ、メンバー28人が発表された。AKBをプロデュースした作詞家の秋元康氏もジャカルタ入りし、審査に加わった。


 審査後に記者会見した秋元氏は「文化、言葉などいろいろな違いがあるが、きょうオーディションをして(JKTは)必ず成功すると確信した」と自信を見せた上で、「日本は東日本大震災で非常につらい時期にあるが、JKTメンバーの笑顔は日本にも伝わると思う。JKTは一つの懸け橋になると信じている」と語った。


 JKTはインドネシア在住の女性からメンバーを募集。運営会社によれば、約1200件の応募や問い合わせがあり、書類審査と面接で51人の候補者に絞り込まれた。最終オーディションではダンスや歌の審査が行われ、ジャカルタ在住の日本人、野沢玲奈さん(13)も選ばれた。


メンバーの年齢は12~21歳。

 【ジャカルタ時事】


AKB48 こちらも要チェック

     ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。