カーネーション  第5週 ネタバレ あらすじ  百貨店の制服で大成功 [TV情報]

カーネーション  第5週 ネタバレ あらすじ  百貨店の制服で大成功.
『月』糸子(尾野真千子)は、心斎橋の百貨店の支配人・花村(國村隼)に店員の制服を作らせてほしいと頼むが、断られる。デザイン画を手に再訪しても、彼は関心を示さない。


『火』父・善作(小林薫)にデザイン画より実物を見せた方がよいと言われた糸子は、徹夜して縫い上げた制服を着て花村を訪ねる。


『水』花村は糸子に、制服を採用することを告げる。ただし、1週間後に20着を納めるという厳しい条件が付く。糸子は、ミシンのある神戸の祖父の家で縫製を開始する。


『木』父が店の反物を売ってミシンを買ったことを知り、糸子は岸和田に戻り、家族総出で制服作りを始める。明けて昭和8年元日、糸子はついに20着の制服を仕上げる。


『金』糸子は、初売りの当日に百貨店を訪れる。自分の作った制服を着た店員たちが生き生きと働く姿を見て、糸子は感激する。


『土』糸子は、新たに翌日までにパッチ100枚を作るという無理難題を引き受ける。善作はそのことに激怒し、家族の手伝いを禁じるが、糸子が居眠りをしないよう見守る。


出所 ヤフーTV



カーネーション こちらも要チェック

    ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。